京都焼肉 tendan+ GEMS大門店 <浜松町> 京都焼肉の名店天壇の味をリーズナブルに

「焼肉の名門 天壇」を、よりカジュアルに楽しめるセカンドブランド店「京都焼肉 tendan+(テンダンプラス)」1号店が浜松町・大門にオープンしたので行ってみた。天壇は、銀座の歌舞伎座の向かいのビルにあって、一度前まで行ったことあるんだけど、いっぱいで入れなかった。こちらの新店舗は、まだあまり知られていないのか、その日に電話して入店できた。黒で統一された店内は、カジュアル店といいながら、ちょっと高級感もあり落ち着ける。

 

お通し。手で一口でいただくレバーペースト風のタルト。

 

お出汁のような「つけたれ」で食べるのが京都焼肉とのこと。

 

注文は、スマホから。肉は、一枚から注文できる。これ、すごくいいね。何人でも行っても上手に注文できる。肉もタレに漬けてあり、これを焼いて、先ほどの出汁タレに漬けるという、なんとも素敵なハーモニー。名物ミルフィーユ・ロースは、お店の人が焼いてくれる。とっても美味しい。

 

 

一枚づつ注文できるし、とってもリーズナブルだったのでまた来たい。

 

www.tendan.co.jp

tabelog.com