新千歳空港に行ったら食べずには帰れない、ドライブインいとうの豚丼

新千歳空港のターミナルに着いて、まっさきに向かったのが、ドライブインいとうだ。どうしても食べたかったので、並ぶ。店内は混雑していない感じ。どうも、人手不足で店員が少ないから、ちょっとテーブルを間引いている感じ。

東京でも本場北海道と銘打って、豚丼を出すお店が増えたけど、肉の厚み、豚肉本来の旨味と絶妙なタレの味で、この店を超えるところはいまだ出会ってないなあ。いやあ、美味い。噛み締める度に染み出す旨味がご飯とよく合う。来る度、毎回食べてるけど、飽きないなあ。また食べたい。

 

家で豚肉焼く時も美味しくなるかなと、この店のタレ豚丼名人も買ってきた。生姜焼きもいいけど、このタレで焼く肉もいいなあ。また新千歳空港に行くことがあったら買おうと思ったが、有楽町の北海道のアンテナショップで売っていた。今度からは、そこで買う。

 

www.butadonmeijin.com