游玄亭 銀座並木通り店

毎年、新年の焼肉初めは、ここ游玄亭 銀座並木通り店。游玄亭は、叙々苑の上位クラス店だが、その中でも銀座並木通り店は、一番上質な肉があてがわれている。もともと叙々苑みゆき通り店に通っていて、そちらの店長さんが仲良くなって、その店長さんが游玄亭 銀座並木通り店に異動されたので、それからはもっぱらこちらのお店を利用している。

 

リニューアルされてからは、全席個室になったのでとても静かだし、室内にクローゼットもあってコートや鞄の煙対策も万全。お肉も美味しすぎて、もう普通の叙々苑に戻れなくなった。

 

リニューアルしてからは、牛肉と海鮮しか扱わず、一皿6000円から20000円という価格帯だったが、最近豚肉も復活し、牛肉もリーズナブルな価格帯も広げたみたい。昔は、叙々苑で言うところのカルビがなく、上カルビと特選カルビしかなかった。

 

馴染みの店長さんは、すでに別の店舗に異動されてしまったのだが、ここはこれからも通いたい。

 

特選サーロイン。若い頃は、カルビ派だったけど、最近はロースが一番旨いなあ。

 

上カルビ。特選カルビは、ちょっと脂が多いので、このあたりがちょうど良い。

 

松阪豚。豚さんが復活。以前はイベリコ豚だったけど、松坂豚に。一瞬、牛と見まごうばかりに肉の色。柔らかくて美味しかったあ。豚肉もいいなあ。

 

一応、肉を食す前にナムルとサラダで野菜を摂る。

 

正月だしと調子にのって、デザートにメロンを追加。美味しかったぁ。

 

叙々苑 游玄亭 銀座並木通り店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-4-6 ロイヤルクリスタル銀座6F
10,000円(平均)
r.gnavi.co.jp