焼肉トラジ PARAM カレッタ汐留店 ビルの46階で眺めのいい焼肉店

電通ビル46階の焼肉トラジへ。

ロビーでは、現在休演中の劇団四季「アラジン」の衣装展示がされていた。カレッタ汐留は、商業施設のテナントが大苦戦中。地下2階のメインフロアはシャッター街となっている。地下1階もオープン当初は飲食店や書店、文房具店などが入っていたが、今は空き店舗とクリニックばかり。地下2階は、半分以上空き店舗でマクドナルドでさえ閉店していまうという深刻さ。高層階もいくつか閉店しているものの、地下に比べるとまだ元気だ。

 

焼肉トラジ PARAM カレッタ汐留店は、席がたくさんあるけど静かで落ち着いた雰囲気で接客も丁寧だった。

海苔が入った韓国風のサラダ好き。

 

牛も良いが、豚も美味い。山葵が嬉しい。

 

僕は、苦手なのだか、連れが美味しそうに食べていたホルモン。

 

ジャガイモじゃないよ、大蒜の素揚げ。ホクホクで美味しい。

 

デザートは、アイスキャンディー。

あたり付きで、当たった。フリーズドライの即席スープをもらった。

 

46階で眺めはいいのだが、臨むのは豊洲・晴海方面。築地市場の跡地が更地で真っ暗。窓側の席は、ほとんどがカウンター。窓に隣接するテーブル席は少ないが、一段高い場所にあり、十分眺められる。また窓に背を向けている席からは、ちょうど見上げだところに鏡があり、そこに夜景を映す工夫がされていた。

 

tabelog.com