焼肉牛印 京橋エドグラン店

お昼に銀座で食事をしようと思ったのだが、どこも満席や行列で入れず。店を探しながら歩いているといつの間にか京橋まで来てしまった。京橋江戸グランの焼肉屋さんがそれほど並んでいなかったので、店頭の紙に名前を書いてしばし待つことに。3組ほど並んでいて、ラストオーダーの時間までまだまだあったのに早々と「閉店」の札。それまでに名前を書いた組だけが入店できた。

しかし、入店してみると店内はガラガラ。食事終えて客が退店しているテーブルの食器の後片付けができずに客を入店させれなかったよう。こんなところにも人材不足なんだねえ。店員さん、皆忙しく働いているが、全く追いついていない感じ。

 

入ってみてわかったけど、焼肉トラジの別業態だった。コンセプトとしては、コース料理を頼むと店員さんが焼いてくれるとのこと。しかし、店員さんが足りてなく、テーブルの片付けすらできないなか、そんなことできたのかなあ?ランチは、コースを頼む人がいなかった。

上焼肉膳を注文。ビーフシチューも付いていた。

白いけどコーヒーブランマンジェ。食べたら本当にコーヒーの味!

 

ushijirushi.com