㐂つね <奈良> 代々木上原の名店sioの新業態が奈良に!

以前、代々木上原のsioに伺った際に系列店の名刺をいくつかもらって機会があったら東京以外のお店に行ってみようと思っていた。奈良を訪ねて、そう言えば、奈良にもできたよねと、場所だけでも確認しておこうと猿沢池近くの「㐂つね」へ。

店の前のメニューを眺めていたら、「ラストオーダーまで後、数分。今ならお席ご案内できますよ」と女将に声をかけられ入店。

牛すき重。㐂つねだけにお揚げが載っている。形もお山になっていて面白い。

 

お肉も美味しいが、ガリの食感や油揚げのお味も良く、また山椒の効いた七味唐辛子が絶品で、料理がさらに美味しくなった。あまりにもこの七味唐辛子の香りと味が素晴らしくて、お店で購入した。

www.yamatsu-tsujita.com

購入してパッケージを見てびっくり。以前、知り合いからいただいたことがある「やまつ辻田」のものだった。ただ配合は、㐂つねオリジナルとのこと。これをかけるとあらゆるものが料亭の味になるわ!

 

木苺ほうじ茶も美味いぃ〜。

 

デザートは、酒粕のアイス最中。

 

あまりに美味しかったのとお店の方の接客が素晴らしかったので、夜も予約してお店を出た。

restaurant.ikyu.com