東京ミッドタウン八重洲でひみつ堂のかき氷

いつか食べたいと思っていた谷中・ひみつ堂のかき氷が4月10日まで東京ミッドタウン八重洲で食べられるということで行ってきた。これは、美味い。行列になるのも納得。

2023年3月にグランドオープン(それまでは地下のバスターミナルと商業施設の一部がプレオープンしていた)した東京ミッドタウン八重洲2階の一部エリアは、期間限定ショップ・飲食店が定期的に入れ替わる。端から来場者に飽きられないような工夫がされている。こちらのコレクションバトンもそうで、最初に選ばれたのがかき氷好きでは知らない人はいない「ひみつ堂」だったわけだ。正直、ひみつ堂が入るなら、期間限定ではなくて、常設店であってほしかった。整理券配布で並ぶ時間は短くなっているとのことだけど、炎天下谷中の本店で並ぶのは、かなり辛そう。ミッドタウン内なら冷房きいているしね。
それにしてもこんなに美味しいのであれば、並びたくなるのも納得だ。

himitsudo.com

 

混雑具合は、お店のTwitterから情報が入手できる。

twitter.com

 

東京ミッドタウン八重洲で現在どちらのかき氷店が出店しているからは、こちらから確認できる。

www.yaesu.tokyo-midtown.com