NH967 羽田=上海浦東

羽田発上海行きは、通常上海虹橋空港着なのだけど、深夜便は浦東空港行き。国際線の短距離路線のビジネスクラスは、スタッガードじゃないのよねえ。しかし、羽田発はいいねえ。出国も手荷物検査場も空いている。出国は、機械の顔認証でこちらも早い。でも出国スタンプが押されないのがちょっと寂しいね。頼めば押してくれるみたいだけど。

 

機内食は和食を選択。お魚、なかなか良いお味。白ワインも美味しかった。

浦東空港に着いたのは、深夜0時半。他にも国際線が到着したのか、入国審査はかなりの列。深夜で窓口がそれほど開いておらず、1時間近くかかったかな。 深夜着だったので、宿泊するホテルにリムジンサービスをお願いしていた。この時間にタクシー待ちするのは嫌だったので、頼んでしまった。中国はタクシー料金が安いから、比べるとかなりお高いけど、早くホテルに着いて寝たかった。深夜で道は空いていたけど、それでも街の中心部まで40分かかった。