ザ・ リッツ・ カールトン上海浦東

今回の宿泊はザ・ リッツ・ カールトン上海・浦東。浦東地区の超高層ビルの48階から58階に入っている。どの部屋に泊まっても眺めが良い。浦東地区なので、外灘を見下ろすことができる。 高級ブランドからカジュアルブランド、食品スーパーやレストラン、フードコート、映画館が入居しているIFCモールが階下にあり、また地下鉄駅にも直結ということで地の利はとてもいい。 上海中心街や外灘に行くにはちょっと面倒だけどね。

部屋の雰囲気は落ち着いた感じで良い。リビングには、ソファと外の眺めを愛でるもう一つの椅子。BOSEのスピーカーもあり、Bluetoothで自分のスマホから好きな音楽を飛ばして聞くこともできる。テレビは、リビングとベッドルーム、そしてバスルムームの鏡にもミニサイズのものが埋め込まれていた。

 

 テーブルがワニ皮だった。今回は、クラブラウンジにアクセスできるスイートルーム。

 

 ウェルカムフルーツとチョコレート。そして、ウェルカムメッセージカード。

 

 ベッドルーム越しのバスルーム

 

ベッドルーム側のテレビ。ブルーレイも視聴できる。 

 

 バスタブが深い。これまで見たことないような形。頭上に小さなシャンデリア。なんか貴族になった気分。シャワーブースもシャワールームという感じで広がった。レインツリーシャワーも嬉しい。

 

 宿泊した部屋は、PEARL TOWER VIEW SUITE。なるほど目の前にテレビ塔。その形からPEARL TOWER なのね。

 

朝食はクラブラウンジで。お客さんも少なく静かで落ち着いている。台湾出身のスタッフが、時々日本語で話しかけてくる。多分「召し上がれ」と言いたかったと思うのだけど、「いただきます」って言われた。(笑)笑顔で日本が大好きという優しいスタッフだった。 

 

中国に来ると必ず朝食のジュースにスイカジュースがあるので超嬉しい。 

 

 クラブラウンジは、外灘に向いているのでとっても眺めがいい。

 

昼もそんなにお腹が空かなかったので、ラウンジで軽食。 

海老と野菜の蒸し餃子がとっても美味しかった。

 

で、調子にのってラウンジでアフタヌーンティー。どれも美味しかった。ケーキも甘すぎず、日本人好み。

 

www.ritzcarlton.com