上海郊外へ

朝食を食べてから、ホテルの階下にあるIFCモールから地下で繋がっている隣の中国一高いビルへ。展望台に登ってみようかなと思ったけど、曇り空だったので諦める。南京東路は人でごった返しているけど、最も高いビルはなんかガラガラ。すぐ近くのテレビ塔は観光客たくさんだったのに。展望台人気ないのかな。夜景が人気なのかのな?

 

それほどお腹も空かなかったので、クラブ・ラウンジで軽くランチ。今日帰るよと言ったら、台湾出身のスタッフも優しく見送ってくれた。

 

プチデザートもどれも美味しかった。

 

ホテルをチェックアウトしてから、車で上海郊外へ。浦東から外灘側へ車で渡る(トンネルを潜る)のは距離的には近いけど結構遠回りで時間がかかる。越えたらすぐに高速道路に乗ってしまうので、街の中心はあまり車窓では楽しめないけど、虹橋空港方面に向かう。