2019-07-06から1日間の記事一覧

FLAIR ROOFTOP RESTAURANT & BAR リッツ・カールトン上海浦東

宿泊したリッツ・カールトン上海浦東の最上階にあるその名の通りルーフトップ。屋外席より屋内席の方が広い。予約は宿泊者しかできないはずなのに、そして予約したのに屋外席に案内されなかった。それだけ、宿泊者の予約も多いのかな?すごい眺めではあるけ…

外灘

2年ぶりの外灘。石造りの重厚な建築は、何度見ても圧巻だなあ。川沿いに建っているので遮るものがないのもいいよねえ。ライトアップされていてとっても綺麗。しかし、ものすごい人で、川べりに上がるのは今年は断念した。 対岸の現代建築より、やはり外灘だ…

老年爵士楽団 オールド・ジャズ・バー

FAIRMONT PEACE HOTEL(和平飯店)のThe Jazz Barで毎夜開かれる平均年齢75歳のオールド・ジャズ・バンドの演奏を聴きに行った。上海のあらゆるガイドブックに載っているあまりに有名なジャズ・バーだ。お爺ちゃんたちが繰り広げる超絶テクニックの圧巻のラ…

ザ・ リッツ・ カールトン上海浦東

今回の宿泊はザ・ リッツ・ カールトン上海・浦東。浦東地区の超高層ビルの48階から58階に入っている。どの部屋に泊まっても眺めが良い。浦東地区なので、外灘を見下ろすことができる。 高級ブランドからカジュアルブランド、食品スーパーやレストラン、フー…

NH967 羽田=上海浦東

羽田発上海行きは、通常上海虹橋空港着なのだけど、深夜便は浦東空港行き。国際線の短距離路線のビジネスクラスは、スタッガードじゃないのよねえ。しかし、羽田発はいいねえ。出国も手荷物検査場も空いている。出国は、機械の顔認証でこちらも早い。でも出…