浜松町 なみの上 

以前、夜に伺った浜松町なみの上がランチ営業をしている(毎日ではない模様)とのことで出かけた。和牛生肉丼という、平日ランチには、ちょっぴり贅沢なメニューが出ていたので、そちらをいただくことに。

前回、夜に伺った時もそうだったけど、再びルイ・ヴィトンアタッシュケースを用いたプレゼンテーションだ。ケース内には、雲丹、イクラキャビアが。こちらはまずは見せるだけで、手前の生肉丼の上にトッピングしてくれるとのこと。で、一度、丼は持ち返られる。

 

付け合わせや味噌汁もシンプルながら、種類豊富で嬉しい。

 

そして、キャビアイクラ、雲丹がトッピングされて丼が戻ってきた。なかなかのインパクトだ。栄養過多な気がするが、気にしてはいられない。(笑)生肉もこれでもかと食べられるのは、新鮮だからこそだね。贅沢ランチでお腹いっぱい。

 

浜松町のクレアタワーの一階にあるのだけど、ちょっと入り口がわかりにくい。地下鉄からだと雨の日も濡れずに来店できるので、それは便利。

tabelog.com