バナナファクトリー <押上> 絶品のバナナショートケーキ

押上の焼鳥おみ乃さんに行ったら、必ず寄るスイーツのお店。お決まりのコースになっている。駅は、押上やとうきょうスカイツリーが近いけど、住所は向島

お店のショーケースには、さまざま種類のスイーツが並んでいるけど、全部バナナ。バナナ好きには、本当にたまらない。

その中でも一番のお気に入りは、バナナショートケーキ。ショートケーキといえば、まっさきに苺をイメージすると思うが、ここのバナナショートケーキを食べたら、次からは、ショートケーキと言えば「バナナ」って言ってしまいそう。使われているバナナがとっても甘くて、生クリームは、甘さ控え目。そのバランスとスポンジケーキとのハーモニーが素晴らしく、とっても美味しい。これ、絶対、お土産に持っていっても喜ばれるな。

奥にあるのは、バナナクリームシュークリーム。こちらは、あんこと合わせたものが人気。

バナナとマスカットのフルーツサンドもあり、切り口のまん丸も目を引く。こちらも美味しかった。

 

そして、店頭で絶対注文するのは、バナナジュース。これがまた美味い。バナナに直接ストローを挿して飲んでいるみたい。濃厚で甘くて、それでいて暑い日に飲んでもすっきり。

 

shop.bananafactory877.com

tabelog.com