御殿山庭園で夜桜見物

久しぶりに千鳥ヶ淵にで桜を愛でたいと思ったけれど、コロナが収束して、かなり混雑しているとテレビのニュースでやっていたので、どこか人が少なくてゆっくり桜が見られるとこはないかと、御殿山に出かけてみた。夜桜見物用にライトアップもされていた。こちらも久しぶりに東京マリオットホテルのカレーパンでも買って、食べながら花見と思っていたが、カレーパンは売り切れだった。こんな時間じゃ、しょうがないか。でも、花見客用にカレーパンを売ってくれたら、売れたと思うんだけどなあ。ベンチもあるしね。

 

混雑していないし、ゆっくり桜を見られるけど、ちょっと桜の本数は少なめかな。インスタグラムに投稿するフォトコンテストも開催されていたので、指定されたハッシュタグを付けて投稿してみた。

 

スモークが吹き出して、幻想的な世界を演出というのをやっていたのだけど、スモークの量が少ないと、この日は結構風が吹いていて、どんどん流されてしまい、なんか誰かが焚き火しているような感じだった。(笑)

 

御殿山庭園は、美術館のお庭のような雰囲気で人口の滝などもあり、ちょっとモダンアート的な写真が撮れる。

今度また、カレーパンを買いに散策しにこよう。

 

www.trustcity-g.com