シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所のクッキー <三田> 缶の蓋を開けると小麦のなんともいえない香り

今一番お気に入りのクッキー屋さんシヅカ洋菓子店 自然菓子研究所のクッキー。缶の蓋を開けると小麦のなんともいえない香りが漂い、もうそれだけでノックダウン。素材の味をいかしたシンプルなテイストは、至福の時間を満喫できる。もう、旨くて旨くて、たまらんよ。 濃厚濃密なクッキーがぎっしり詰まった缶は、ものすごい重い。(笑) 三田の慶應女子高の裏手の住宅街にひっそりとあり、どの駅からも結構歩く。最近、銀座のEXITメルサ1階に店舗ができたが、開店前から行列で昼過ぎにはいつも売り切れている。確実に手に入れるには、三田の本店に行くのがいいが、こちらも最近は品薄気味。 どちらのお店も予約できるので、入手希望日が決まっていれば予約がベスト。

www.shizuka-labo.jp