おみ乃・神谷町

先月オープンしたおみ乃・神谷町へ行ってきた。 押上にあるミシュラン一つ星の焼き鳥店の2号店。先月、先々月と大将が店にいないなあと思っていたのだけど、こっちのお店にいたよ。「ご無沙汰してます」って言われちゃったけど、こっちはお店に行ってたからね。(笑) ストップと言うまで焼き鳥が出てくる押上のお店とは違い、こちらはコース料理。

f:id:kuri_bo:20220101143629j:plain

前半が日本料理店から来た料理長が作る季節感溢れるお料理、旬の食材が使われていて美味しかった。

f:id:kuri_bo:20220101143647j:plain

後半が大将による焼き鳥だった。大将が焼く焼き鳥は間違いなく日本最高峰!大将は、しばらくはこちらのお店にいるそう。押上にいつ戻るかわかんないって言ってた。 今日たまたまかもしれないけど、周りのお客さん、AMEXのブラックカードを持っていたり、ここから徒歩数分のタワーマンションに住んでますとか、男も女も高価なアクセサリーを身につけていたりとセレブ感がすごかった。次回は、もうっちょとお洒落して来なきゃ。(笑)

ただ、焼き鳥の種類は押上の1/3くらいだし、名物の親子丼もないので、押上店にも行かなくちゃなあ。 近隣にホテルオークラやホテル・エディションがあるから、海外からの旅行客が来日OKになったら、予約するのがさらに大変になるだろうなあ。 もう美味しくて、美味しくて、幸せなひと時だった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Susumu Kurihara(@kuri_bo)がシェアした投稿

 

omakase.in