Tomo Koizumi <YUKIKOMIZUTANI TERRADA ART COMPLEX II> 一流アーティストが絶賛

サム・スミスレディ・ガガ宇多田ヒカル、ミーシャなど一流アーティストが絶賛し衣装に採用しているTomo Koizumiさんの個展を観にTERRADA ART COMPLEX IIへ。寺田倉庫は、天王洲界隈でアート関連施設をたくさん運営していて、また若手アーティストに対する投資も行っていて素晴らしいよね。

天王洲の島部分の寺田倉庫のアート施設には、何度も行ったことあるのだけど、橋を渡って運河を超え、東品川側の施設に来たのは初めてだ。まあ、浜松町からモノレールで天王洲駅に来たから橋を渡って向こう側に行った感じだけど、そもそもメインランドは、東品川側なので、もっと手前にも施設があったというのが正しい?(笑)

TERRADA ART COMPLEX IとIIが並んで建っている。それぞれ5階建、4階建でどちらにもカフェが併設されている。今回は、IIのYUKIKOMIZUTANI のギャラリーで開催されていた。

 

会期中に何度か本人によるパフォーマンスも行われていたみたい。近くでみると色のぐらーデーションがよく分かり、この色つけ作業、大変だったのだろうと想像できる。どの衣装も重そうに見えたけど、どうなんだろう?展示しているものだけを観ると、どうやって着るのかよく分からない。

明るいトーンのものから、ダークな色調のものまで、これ実際に着ているところランウェイで見てみたいと思った。

人間の身長をはるかに超える。これどうやって着るの?

 

俯瞰してみると、色鮮やかな雲が浮いているみたい。床に敷いたらお花畑になるよね。

 

自分が着ているのをイメージした写真を撮りたかったけど、うまくいかない。(笑)

フィギュアスケートの衣装に採用されないかなあ?この衣装が氷上を舞うのを見てみたい。

 

tomo-koizumi.com