備長炭火焼 とりごえ <浜松町・大門>

ランチは、浜松町の備長炭火焼 とりごえ へ。何度も前を通ったことあるけど、初めて入店。看板メニューのきじ焼き、税込で1000円とは安くて美味しい。もうちょっと皮をぱりっと焼いてほしかったかな?

鮭が不漁で高騰しているせいか、焼き鮭定食が一番高かった。

昔、人形町近くの勤務だったので、久助やおが和を思い出しちゃった。久助は、閉店しちゃったみたいね。残念。

箱の蓋には、「おか田」と書いてあったが、店名が変わったのかな?

 

値段が剥がれているけど、ほとんど1000円だったので、物価高騰の折、がんばっているなあ。今度は、魚を食べに来ようかな。夜は、会社員の飲み会需要ありありのお店だったので、利用はランチだな。

 

tabelog.com