おみ乃 神谷町 焼鳥と日本料理のコースで素晴らしい季節感

恒例、おみ乃 神谷町。新体制になってから、いろいろと新しい試みもされようとしている。こうしてだんだんと新しい大将の色が出てくるのかな?その変化も毎回伺う楽しみの一つ。

このところ、こちらのお店の噂は海外にも届いており、最近お客さんの半分くらいは、海外からの人じゃないかなあ?近隣に麻布台ヒルズもオープンし、アマン系ホテルもできるので、ますますインターナショナルな感じになっていくエリアだ。

朴葉焼き。朴葉味噌、香りも味もとってもいいねえ。

 

押上店ではコース内に必ず入っているけど、こちらでは追加串の中にいる厚揚げ。でも絶対に追加して食べてほしい。炭火で焼いた厚揚げがこんなにも美味しいのかと感動しきり。香ばしい醤油の香りと味も絶品。

 

当店のスペシャリティ。毎月中身が変わる手羽。今月は、蕗と餅米。これ本当に美味い。傑作。

 

ソリレスも必ず追加する。以前は、ソリレスが二つだったのに、最近は一つ葱になちゃった。葱、あまり好きじゃないんだよねえ。ずっと口の中に葱臭が居残り続けるのがちょっと苦手。まあ、食べられるけど。

 

〆のご飯の上につくねがオン・ザ・ライスになるのが、このところの定番。

 

デザートのミルクアイスに柿が添えられてた。デザートに水菓子があると嬉しいな。

 

omakase.in

tabelog.com