プリン研究所 <銀座> プリン100%のプリンソフトとプリン

銀座のEXITメルサの一階にオープンしたプリン研究所。メルサは、一階を改装してから賑わうようになったよね。個人的には、麻布十番のミラノプリンが復活してほしいけど。

瓶に入ったプリンがたくさん並ぶディスプレイの隣に、プリン100%のプリンソフトと看板が。プリン好きとしては、注文せずにいられないよね。

絵の具のパレットのようなプレートに挿して提供され、絵の具のチューブの用な入れ物のソースを2種類選べて、それも挿してくれる。途中で味変ができるのだ。しかし、そもそもソフトクリームが全然プリン感ない。うーん、普通のソフトクリームじゃん。もっと玉子感あふれ、ちょっとキャラメル味もあったらなと期待していたのだけど、プリンじゃないなあ。

 

プリンもたくさん買って来ちゃったので、ソースもいっぱい付いてきた。プリンも期待値がとっても高かったので、ちょっと肩透かし。写真のプリンよりも、白いバニラプリンの方が美味しかった。バニラプリンは、バニラビーンズの香りがいっぱいで、良いお味。今度買うならバニラプリンだな。

 

www.shop.puddinglaboratory.jp

 

tabelog.com