おみ乃 神谷町

月に一度の至福の時間、おみ乃 神谷町で焼鳥と日本料理のコラボレーションを今宵も堪能。お料理の美味しさは言わずもがなのだけど、スタッフ全員のサービスが気持ちがよくて、それもとっても素敵!

f:id:kuri_bo:20220220165320j:plain

焼鳥が美味しいのは言わずもながなだけど、野菜やキノコも美味しいよねえ。炭火で焼くと食材って本当に美味しくなるね。火入れの加減や火から離すタイミングなど熟練の技は、簡単そうに見えて難しいんだよねえ。焼き師によってずいぶんと味が変わるもの。

 

f:id:kuri_bo:20220220165855j:plain

今日は、早い時間だったのでちょうちんがあった。皆、ちょうちんをリクエストするので、遅めの時間に来るとないことが多いよね。ただ、事前リクエストをしておくことも可能。まあ、僕は、せせり、ソリレス派なので、ちょうちんはあれば頼む感じかな。

こちらのお店は、日本料理の逸品も楽しめる。クワイチップスと鶏肉の料理や、毎月中身が楽しみな手羽先は百合根ともち米でとっても美味しかったなあ。そして、押上ではコースに入っている厚揚げは、こちらではリクエストベース。これも絶品なので、あれば絶対頼んだ方がいいよ。

 

f:id:kuri_bo:20220220171138j:plain

これぞ焼鳥の王道、かしわとつくねは、もう幸せの絶頂。追加リクエストしたソリレスも肉厚で弾力があり、こちらも感動的美味しさ。

前回は、衝撃的なローズマリーのアイスクリームだったけど、今回は季節感溢れる苺をトッピングしたミルクアイスクリーム。

 

次回からは、お料理が春めいてくるとのこと。そちらも楽しみ。

 

hitosara.com