四国骨付鶏トリヤノシゴト <浜松町> 東京で本場の骨付鶏

近所の香川県。 骨付鶏をいただく。瀬戸内アンテナショップの2階にあるので本場ものだと思うけど、高松で食べた時は、銀色のプレートに載っていて見た目もちょっと違ったなあ。

食べやすいように切り分けられているのは助かる。

硬い親鳥、柔らかい雛鳥、あなたはどっちが好み?

以前、高松に出張した際に地元の同僚に連れて行ってもらった時は、硬い親鳥を噛み締めながら食べるのが旨いと言っていた。でもやっぱり柔らかい雛鳥の方が食べやすい。(笑)

 

特に香川とは関係ないと思うけど、ハムカツや厚揚げを食べた。

たまにランチでも伺うけど、唐揚げや鶏肉の西京焼きもとっても美味しい。

こちらのお店が入っている瀬戸内のアンテナショップ、ポンテせとうみは、物販ショップの品揃えも充実していて楽しい。

kasai-hd.jp

tabelog.com