カルディコーヒーファームのカメラ缶チョコレート

新しいカメラを買ったよ、とパッと見、そう言っても納得されそうだけど、こちらカメラの形をした缶。中にチョコレートが入ってる。とってもいいのが、今風のデジカメじゃなくて、レトロな昔風のカメラのデザインなところ。赤丸のロゴデザインもしかし、ライカをイメージしたのかな?

ただの四角い缶でなく、凹凸あり、出っ張り曲線ありで、それを上手にカメラのデザインに合わせているのがいい。

 

カメラ缶のデザインは3種類。それぞれ微妙に色やデザインが異なっている。レンズ部分が外せるのと、中に入ってるチョコレートがフィルムのフォルムなのがなんとも心憎い。チョコはクランチチョコレートで、とっても美味しい。

お土産にもらっても嬉しいよね。

カルディコーヒーファームで購入。

www.kaldi.co.jp