インディ・ジョーンズと運命のダイヤル <TOHOシネマズ日比谷>

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を鑑賞。 なんだかんだいいながらシリーズ全作映画館で観ることに。

第一作「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」は、中学生の頃に日比谷の有楽座で観た。レイダースは、本当に面白かった。アクションとユーモア満載の冒険活劇にワクワク、ドキドキ、これぞエンターテイメントだと感じた。

今作は、これまでのオマージュ的なシーンが多いね。もはや度肝抜くストーリーや意表つく展開などは、そもそも期待していないのだけど、クライマックスの展開には、もうアイデアが尽きたのねえとちょっと引いてしまった。宝物はすぐ見つかるし、謎もすぐ解けるし、なんかワクワクしない。まあ、「スターウォーズ」と同じで観ること自体がお祭りのシリーズだからね。 改めて「レイダース/失われたアーク《聖櫃》」は、すごかったなあと思う。

 

大きなスクリーンで「レイダース」が観たいよ。