新福菜館 浜松町店 初めてなのにどこか懐かしい味

以前は、餃子がメインの中華料理店「つつみ屋」というお店だったところが閉店して、その後に入ったラーメン屋さん。もう居抜きそのままで、店内はつつみ屋さんの頃とまったく変わらない。

京都のお店らしく、九条葱がたっぷり。薄いけどチャーシューがたくさん、濃いめの醤油ラーメンは、子供の頃初めてお店で食べたラーメンの味。こちらのお店は初めてなのに、どこか懐かしい。

 

チャーハンや餃子などとのセットメニューもある。

ラーメンを並盛りにしたのでチャーハンも餃子も頼んでしまったが、ラーメンだけで僕は、量的には十分だった。

こちらは、別の日に行った時のものだけど、炙りチャーシューのビジュアルがすごかった。(笑)

 

店内は、ものすごく冷房がきいている。暑がりの僕には、ちょうどいいが、エアコン苦手な人には夏はちょっと寒すぎるかも。

shinnpukuhamamatsutyo.foodre.jp