天鴻餃子房 神保町2丁目店  ライブの後に餃子

武道館でのドゥービー・ブラザーズのライブの後、最寄りの九段下駅周辺の飲食店は行列か満席か営業終了で、歩いて神保町まで。こちらもやはり営業終了している店が多く、なんとか餃子屋さんへ入店。こちらの餃子屋さんこの界隈に数店ある有名店。以前有楽町店に行ったことある。神保町2丁目店は、こぢんまりしていて学生街のお店という風情。

もちもちとした皮の餃子はとっても美味しい。中国人の店員さんも「これ、美味しいよー、美味しいよー」と言いながら料理を運んでくる。(笑)

2階にあるお店の店内は、近所の会社員とドゥービーのライブから流れて来た人で満席。入店できず帰って行く人も。ライブって何時に終わるかわからないし、武道館から外に出るまでにかなり時間かかるので、予約もできないしねえ。

tabelog.com