建て替えられた新しい八重洲のヤンマービルが未来チック

新しくなった八重洲のヤンマービルが未来チックでかっこいい。特に夜景がグッとくる。建て替えられて、オフィスビルだけではなく、ギャラリーや飲食店などの複合施設となった。施設は、ヤンマーの耕運機をスタイリッシュにデザインしたクリエイティブディレクターである佐藤可士和氏がプロデュース。

地下から吹き抜けのアトリウムも素敵。

八重洲のヤンマービルは、建て直す前は、1階にANAのチケットカウンターがあってよく来たなあ。あと地下にあった大塚商会でプリンターを買ったりしたなあ。八重洲は、今再開発ラッシュでどんどん街並みが変わっている。反対側の丸の内に比べると区画が小さくて、商店や飲食店が乱立し、東京駅前なのに怪しげな風俗の客引きがいたりして、ちょっと異様な側面もあったよねえ。考えてみたら、子供の頃は、駅前にポルノ映画館も数件あって、今思うとその変貌にびっくりしちゃう。

 

www.yanmar.com