甘酒・雑貨かふぇ こめどりーみんぐ <大門> 増上寺参道にある甘酒屋さんで胡麻甘酒

天気もよく散歩がてら増上寺の方へ向かう。以前、タピオカミルクティー(その前は、確かチーズケーキ屋)だったところに、最近できた甘酒と雑貨のお店こめどりーみんぐに寄ってみる。甘酒、なんか体に良さそうじゃん。普通の甘酒、米麹甘酒、きなこ甘酒、トマトジンジャー甘酒、ほうじ茶甘酒、抹茶甘酒、青汁甘酒と種類がたくさん。胡麻が好きなので、胡麻甘酒を注文。カウンターのみだが、カフェも併設されていてそちらでいただく。大門を抜けてすぐの増上寺参道沿いにあり、テイクアウトでそのまま散歩してもいいかも。

胡麻の風味もよろしく温かい甘酒は、冬は体も温まるね。紙コップがちょっとモンドリアン風で洒落ている。

店内には、ギフト用の甘酒や麹を使った調味料、クッキーなどお菓子ほかアクセサリーや雑貨も販売している。

 

甘酒をいただいてから増上寺へ。

境内で猿回しをやっていた。

 

craft-mita.org

tabelog.com