虎ノ門ヒルズ駅が完成して、利便性が向上

今秋開業する虎ノ門ヒルズステーションタワーの竣工に合わせて、東京メトロ虎ノ門ヒルズ駅が一足先に完成した。駅としてはすでにオープンはしていたけど、ずっと並行して工事中だった。

ホームは島式ではなく、かつ改札口がそれぞれ別だったので、行き先の方向によっては道路を渡って反対側に行かねばならず、とっても不便だった。そしてホームもすごい広い。

改札口もひとつになり、どちらの方向へも行けるので利便性も格段に向上。そして、コンコースも駅前広場も広くて快適だ。この日は、土曜日だったので、会社員が少なくより広々と感じた。

駅前広場の天井も高い。

建築のデザイン的にも面白い。

コンコースも広く、デジタルサイネージも新しくて綺麗。

 

ステーションタワーが開業したら、さらなる賑わいが期待されるね。また飲食店はじめお店も増えるから、そちらも楽しみ。

 

www.tokyometro.jp

 

project.toranomonhills.com