日本一予約困難な「蔓餃苑」の餃子を特別なプランで満喫!

日本一予約が難しい「蔓餃苑」の餃子をルームサービスでいただけるという夢のようなプランが羽田エクセル東急ホテルで実施されているとういうことで体験してきた。8月からやっていたみたいなんだけど、全然気づいてなくて、プラン終了間際に駆け込んだ。

お楽しみの料理は、ボリューム満点。餃子は、蔓餃苑店主のパラダイス山元さん自ら包んだもの。

 

羽つき餃子ならぬ翼つき餃子は、チーズの翼つき。定番餃子をそれだけでは終わらせないぞという工夫がすごい。イタリアンテイストの餃子は良い意味で期待を裏切る。

 

クリスピーフライドポーク餃子は、3種のソースでいろんな味でいただける。ライムを絞ってかけるとこれまた絶品。

 

ホテルのレストラン、FLYER'S TABLEとのコラボメニューの海鮮アヒージョ。海老、ホタテ、貝がたっぷり入り、スープの役目も兼ねてとっても餃子に合ってこちらも美味しい。

 

場所が空港だけに滑走路をあしらったプレートに飛行機をかたどったシュークリームのデザートと大満足!

 

そしてこプラン、餃子だけではおわらない。

ANAのファーストクラスのシートが設置された特別なお部屋に宿泊。多くの肩書きを持つパラダイス山元さんと最初にお会いしたのも空港だったなあ。ANAの整備工場の見学で一緒になったのだった。

 

今回は、飛行機に乗らないけど、ファーストクラスのシートに座りながら飛行機を眺め、ちょっと旅行気分。夜は、鬼滅の刃の飛行機が駐機してた。

 

お土産に蔓餃苑の小皿ももらっちゃった。

 

そして、ファーストクラスに搭乗するともらえるグローブトロッターのアメニティポーチもいただけて嬉しくなっちゃった。

 

 
また、こんな楽しい宿泊プランが企画されたら嬉しいなあ。