TexturA <有楽町>

築地「一凛」が鎌倉に出した「イチリン ハナレ」の有名なよだれ鶏が食べられる有楽町の「TexturA」へ。

f:id:kuri_bo:20220124150650j:plain

看板メニューの「よだれ鶏」を注文し、それと一緒に「につける餃子と山椒麺からの豆乳」を頼む(変な料理名(笑))。まずはピリ辛タレのよだれ鶏を食べる(パクチーは抜きでとお願い)、美味しい。で、タレは取っておいてねと店員に言われる。そのタレを使って次に山椒麺、そして餃子をそれに付けていただき、最後に豆乳を注いでスープに。 このお店、中華とスペインとの融合とのことで(笑)、スペイン料理も楽しめる。パンにガーリックとトマトをこすりつけてイベリコ豚の生ハムでいただくパンコントマテ、「タコライス」と書かれた不思議なパエリアなど、メニューが面白く、そして美味しい。今度は、コース料理も食べてみたいな。

 

restaurant.ikyu.com