すみだリバーウォーク

押上のおみ乃さんで食事した後、押上駅から一本で帰れるのだけど、一駅分歩いて浅草駅まで行くことにした。

f:id:kuri_bo:20220220154713j:plain

スカイツリーの下には、ソラマチというショッピングセンターがあるが、スカイツリーと浅草間にはミズマチというショッピング・エリアがオープンして二つの街を結ぶ散策も楽しくなった。ただ、夜は早めにお店は閉まっていた。コロナ禍が過ぎれば、また夜の賑わいも戻るかな。

 

f:id:kuri_bo:20220220155040j:plain

こんなアート作品もあり、散策が楽しい。

 

f:id:kuri_bo:20220220155127j:plain

隅田川にかかる東武線の鉄橋脇にできたすみだリバーウォーク。押上から浅草、浅草から押上の新しい散策ルートになったね。

f:id:kuri_bo:20220220155319j:plain

夜は、ライトアップもされている。

f:id:kuri_bo:20220220155352j:plain

隅田川に架かる橋のライトアップも綺麗だ。

 

www.gotokyo.org