ギンザレコードさんの試聴ルームでJanis Joplin 「PEARL」

有楽町にある阪急メンズ東京7階のギンザレコードさんには、よくレコードを買いに行く。CDとかネットのストリーミングで音楽聴いているとながら聴きになってしまったり、曲を飛ばして同じ曲ばかり聴いたりしてしまう。

レコードだと、ソファに座ってじっくり聴けるし、そして音もいいよねえ。アナログの波長で空気を伝わってくる音に改めて感動してしまう。

そして、ギンザレコードさんの試聴ルーム、いいよねえ。最近レイアウトが変更され向きが変わった。いつかここにあるようなオーディオが欲しいなあ。プレーヤーもアンプもスピーカーも高品質なものが並んでいる。平日予約すれば30分無料でこの部屋で視聴も可能。アナログの音の素晴らしさをこれでもかと実感できる。

今日は、ジャニス・ジョプリンJanis Joplin)の「パール(PEARL)」を買ってきた。 名曲が詰まったアルバムだけど、恋人だったクリス・クリストファーソンのMe and Bobby McGeeが沁みるなあ。


www.youtube.com

 

最近、DiorのCMで流れている「Cry Baby」、映像ともすごく合っている。


www.youtube.com

 

以前は、ANAのCMにも「Move Over」が使われていたよね。


www.youtube.com

 

 

www.soundfinder.jp

 

ギンザレコード

https://www.instagram.com/ginzarecords/