銀座 WHITE CROWN

今日のランチは、銀座に昨年11月にできた新しいとんかつ屋さん銀座 WHITE CROWNへ。

特別な育成製法で育てられた柔らかくジューシーな豚肉『ホワイトクラウン』が味わえるお店だ。 メニューは、2000円のコースのみ。メインディッシュ、赤身、白身の中から一つずつその日一番状態が良いお肉が提供される。客が選ぶスタイルではない。

とんかつは、赤身、白身、メインディッシュの順番で揚げられてでてきた。どれもジューシーでとっても美味しい。

コースになっているのでデザートも付く!

 

店内もまた特徴があって面白い。席は、一人一テーブルで、全員同じ方向に向かって座るスクール形式。まるで教室。入口が前方しかないので、途中で入ってくるとすでにいる客の視線の的に(笑)。天然木を利用したテーブルは、すごく大きい。

 

現在は、お店の人と知り合いの人のみが予約でき、予約の人から優先的に案内されるそうだが、席が空いていれば、予約無しでも通してもらえる。 昨年までは夜の営業もしていたようだが、現在は、昼の営業のみ。 接客も丁寧でとても気持ちのいいお店。

 

tabelog.com