とんかつ檍 銀座店

とんかつ檍の銀座店があることはずっと知っていて、その前をもう何度も何度も通っているのに看板にすら気づいていなかった。入口はビルに入って中程の階段を降りた先にあり、普通に表通りを歩いているとなかなか気付きにくい。なのに行ってみると大行列。半数以上が海外からの観光客という感じ。どうやって探してくるんだろう。SNSからなのかねえ。すごいなあ。まあ、どうせなら世界から日本に来た人に美味しいものを食べて帰ってほしいから、とんかつでこの店なら間違いない。店内は席数はそれほどないけれど、とっても綺麗。とんかつ檍グループで、クレジットカードや電子マネーが使えるのはここだけじゃないかな?

一番好きな特ロースかつ定食(300グラム)。こちらのとんかつは、塩か茎わさびで食べるのがお薦め。僕は、もっぱら茎わさびと醤油。昔は、とんかつと言えばソースだったけど、最近は醤油だなあ。

 

tonkatsu-aoki.com