芝浦レモンツリーのシュークリーム

芝浦を散歩していたら、シュークリーム屋さんを発見。お洒落なパティスリー感は全くなく、ここ倉庫?と一瞬思ってしまう店構え。職人気質の店主が出てきて淡々と接客。(笑)

柿とカスタードと葡萄のシュークリームを購入。店主の自信作は、看板商品のカスタードということなんだけど、柿のシュークリームに「実は、これが最近のお気に入り」と手書きのポップカードが。柿クリームのシュークリームなんて珍しいよね。柿も葡萄もその形を模してあるのにも惹かれた。閉店ギリギリに入店したから、皮がちょっと時間が経ってしまった感があったけど、クリームは絶品でなるほどのこだわりが。

こちらのお店のホームページ、文字情報しかない。(笑)

www.choux.sakura.ne.jp

そして、店主の熱いこだわりが・・・(笑)

http://www.choux.sakura.ne.jp/tamati.html