彫刻の森美術館

久しぶりに彫刻の森美術館へ。

屋外に芸術作品が点在するオープンエアなミュージアム。高地にあり本来は、夏でも涼しげに周れたのかもしれないけど、やはり真夏は過酷。ゆっくり歩いても汗だくになる。園内にいくつかある建物施設で涼みながら散策するも、やはりゆっくり滞在はできず。途中で疲れちゃうねえ。春や秋がいいのかな。

有名な作品の中。ステンドグラスはとっても綺麗。そして、始めて上まで登ってみた。園内が見渡せる。

 

ここの展示作品は、触って乗れて休憩できたりするものが多い。

なので家族連れが多いね。

 

暑い夏、ピカソ館はオアシス。涼しい。ピカソの陶器のコレクションが豊富。

 

キッチンカーの前にちくわのオブジェ。(笑)

 

ステンドグラスの塔からの眺め。園内は、結構起伏がある。

 

目玉焼きのベンチ。こういうの好きだなあ。(笑)

 

ヘンリー・ムーア

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Susumu Kurihara (@kuri_bo)

夕刊フジでお馴染みの。

 

芸術作品を自然を借景に展示するというのは、なかなか良いね。今度はまたそう暑くない日に訪れたい。

 

園内のレストランでハンバーグとソーセージを食べた。すごく混んでいて入るまでに結構待ったけど、お店の前がミュージアムショップで退屈はしなかった。

 

www.hakone-oam.or.jp