THE APOLLO <銀座>

 

久しぶりにTHE APOLLOへ。相変わらずの人気店で、本日も予約で満席。何度でも食べたい、毎日でも食べたい、美味しすぎるサガナキチーズ。チーズを蜂蜜とレモンジュースで焼いてオレガノをまぶした絶品料理。この料理のために何度でもこのレストランに通いたい。

 

ロゼのスパークリングワイン。スパーリングワインもギリシア産。左はスパーリングウォーター。

 

大粒のオリーブ。

 

魚卵、レモンジュースとオイル、パンを混ぜ合わせた タラマサラータ。ギリシャ産の香ばしく焼き上げたピタブレッドに付けて食べる。これも美味しい。

 

大好きな松脂入りのギリシア・ワイン「レッツィーナ」。松脂の香りと味がする不思議なワイン。初めて飲んだ時は、えって思ったけど、はまってしまい、毎回注文する。今日もお替りしちゃった。

 

シンプルなサラダ。上のチーズを崩していただく。

 

メインの付け合わせのジャガイモ。外はカリカリ、中はフワフワでとっても美味しい。

 

ラムは苦手なので、1700円プラスして飛騨牛に。こちらのレストラン、ステーキも美味しいんだよねえ。

 

デザートのレモンパイ。これもお口で蕩けてとっても美味しい。何を食べても美味しくて、幸せな気分。

 

カフェラテ。

 

毎回コース料理にしているけど、他の料理も食べてみたいから次回はアラカルトにしてみようかな。

 

theapollo.jp