レインボーブリッジを歩いて渡る

f:id:kuri_bo:20220122005356j:plain

たらふくハンバーガーを食べたので、運動がてら、初めてレインボーブリッジを歩いて渡ってみた。お台場側から東京の眺めは、とってもいいね。

f:id:kuri_bo:20220122005443j:plain

f:id:kuri_bo:20220122005507j:plain

f:id:kuri_bo:20220122005619j:plain

真ん中が凹んでいるビルは、旧東芝本社ビル。現在は、野村不動産管理下で、隣接していた飲食店が入っていた低層棟ビル跡に超高層ビルが建設された後に取り壊され、そのビルとともにツインタワービルに生まれ変わる。その隣にちらっと見えている茶色の世界貿易センタービルも取り壊し中で、そちらも新しい超高層ビルとなり、この景観も変わっていくね。

 

f:id:kuri_bo:20220122005520j:plain

f:id:kuri_bo:20220122005537j:plain

f:id:kuri_bo:20220122005554j:plain

こちらもまもなく閉鎖取り壊しされる晴海国際客船ターミナル。客船が大型化しレインボーブリッジの下をくぐれなくなったので、その役目を終える。新しい客船ターミナルはすでに台場の船の科学館があるところに建設開業済み。

 

橋を渡ると砂浜がある海岸。水も綺麗で、東京という街の面白さを再認識した。

f:id:kuri_bo:20220122010123j:plain

f:id:kuri_bo:20220122010141j:plain