マトリックス レザレクションズ <丸の内ピカデリー2>

f:id:kuri_bo:20220108105926j:plain

やはり、映画は封切られて(<=古い言い方?)すぐに観ないとね。今日から「スパイダーマン」も公開され、シネコンの大きなスクリーンは、「スパイダーマン」と「呪術廻戦」に占有され「マトリックス」は小さめなスクリーンに追いやられていた。

そんな中、昨年11月にリニューアルしたばかりの丸の内ピカデリーで午前中と夜にまだ上映されていたので、夜の回で観てきた。丸の内ピカデリーは、座席数が減って間隔が広くなり、かつスクリーンサイズはリニューアル前と同様にすごく大きいのでいいね。やっぱり映画は、大画面で観たい。

さて、「マトリックス レザレクションズ」、勝手に前3部作とは違った世界が展開するのかなあと思ったけど、結局世界観はそのままに、そして同じようなストーリーをまた見せつけられるというちょっと期待外れだったなあ。オマージュというかパロディ?と思わせる台詞も多く、アクションシーンも前作と比べそれほど驚くようなものはなかったなあ。新しさはなく、懐かしむ感じの映画かな。

 

丸の内ピカデリー2で鑑賞。

wwws.warnerbros.co.jp

 

やっぱり、一作目が一番好きだな。やられたーという驚きが一番あった。