竹原ピストル @APIA40

竹原ピストルのライブ、満喫! 入場整理番号4番で、最前列真正面かぶりつき席で、もう最高のクリスマスプレゼント。もはや大箱でも動員できるビッグな竹原ピストルを今もこうしたライブハウスで見られる幸せよ。でも、入場料×人数で、京都から交通費もかかるのにギャラはいったいいくらなのといらぬ心配もしてしまう。まあ、これまで育ててくれたライブハウスへの感謝の気持ちなんだろうねえ。ピストル曰く、「今日の入場料も皆さん働いて稼いだものを出してくれているわけだし、そしてこの時間とここまで来る労力を自分のために割いてくれてありがとう」だなんて、涙がちょちょぎれるじゃないか。

f:id:kuri_bo:20220104210844j:plain

素晴らしい曲、ど迫力の歌声に圧倒された。ギターもハーモニカも心に沁みたぁ。

サービスたっぷりで、ちょっと渋めの選曲も痺れたし、新曲をいち早く聴けたのもの嬉しかった。

「ぼくは限りない」で、「あなたがいる限りぃ〜」ってところでお客さんを手で指すのも、ピストルさんがいい人だってのすごく伝わるよね。

そして、APIA40、すごく音がいい。完璧な音響じゃない?本当に音楽を愛する人によって運営されているんだと実感した。

f:id:kuri_bo:20220104210900j:plain

セットリストを思い出してみる。全部思い出せない・・・。(順不同)

「It's My Life」「月光の仮面」「一等賞」「Amaging Grace」「カウント10」「みんな〜、やってるか!」「今宵もかろうじて歌い切る」「きーぷ、うぉーきんぐ!!」「全て身に覚えのある痛みだろう?」「カモメ」「I miss you...」

新曲「初詣」

カバー 「なごり雪」「唇をかみしめて」「春夏秋冬」

 

www.office-augusta.com

 

apia-net.com