NOLI et NORI の Naomi <大門・浜松町>

近所の裏通りに宝石屋風のお店があって、昨年秋くらいからずっとプレオープン中で、今年の春にやっとグランドオープン。いつも前を通ってショーケースを遠目に覗いていたんだけど、いつもお目当てのケーキは売り切れ。

f:id:kuri_bo:20211231202612j:plain

今日お昼の後に寄ってみたら、あったよー。その名もNaomi(ナオミ)というケーキ。人の名前ではなく、ヘブライ語で「歓び」という意味なんだとか。そして、このケーキの名付け親は、詩人の谷川俊太郎! Naomiは、もともとは大阪にあった店「ヤムヤムインナートリップ」の看板商品だったそうだけど、閉店し幻のケーキとなっていたものが、東京・浜松町で復活したのだ!このNaomi、午前中に売れ切れてしまうか、日によっては予約しないと買えない状況だったので、今日昼過ぎに覗いたらショーケースにキラキラと輝いていて、即買いしてしまったよ。 もう一つ、このお店の特徴は、全てのケーキがホールでの提供。チーズケーキも有名みたいだし、焼き菓子も美味しそうだったので、また買いに来る!

 

www.noli-et-nori.com