企画展「日本のたてもの」 国立科学博物館

f:id:kuri_bo:20220103200759j:plain

都内3つの博物館で開催されている企画展「日本のたてもの」に行ってきた。国立科学博物館では、近・現代の建築模型・設計図・写真の展示が行われている。特別展でないので、常設展示の料金。ネットでの事前予約が必要で、博物館全館で各時間帯に入場可能なのは100人程度。各フロアの展示スペースには、数人か全くいないかのレベル。ゆったり静かに鑑賞できた。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Susumu Kurihara(@kuri_bo)がシェアした投稿

www.kahaku.go.jp

 

国立科学博物館は、建物自体が芸術作品。 せっかくなので久しぶりに常設展示も見てきた。僕一人貸切かと錯覚するほどだった。 忠犬ハチ公銅像は渋谷にあるけど、剥製はここにいるよ。南極で生き残った犬ジローもね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Susumu Kurihara(@kuri_bo)がシェアした投稿

 

www.kahaku.go.jp