心の旅路

本日のNHK BS映画「心の旅路(原題:Random Harvest)」

f:id:kuri_bo:20220119150805j:plain

戦争による負傷で記憶を失った男は、入院中の病院から抜け出し、踊り子のポーラと出会い恋に落ちる。二人は逃避行の中、男は名前をジョン・スミスとして結婚し子供をもうける。貧乏だけどささやかな幸せ絶頂の中、ジョンは、交通事故に遭いそのショックで記憶を取り戻す反面、ポーラとの幸せな数年間の記憶を失ってしまう。 ジョンは、チャールズという名前でお金持ちの御曹司、会社の経営を任され地元の名士として新聞に載り、それに気づいたポーラは、マーガレットと名前を変えてチャールズの秘書となる。しかしチャールズは、マーガレットが誰か分からず数年が過ぎ、やがて再度チャールズはマーガレットと恋に落ち結婚。目の前の男は、まさしくかつて愛した男と同じ人、でも幸せだった日々の記憶はなくまるで別人。その葛藤の中生きて行くが。。。とまあ、すごいお話だった。

 

心の旅路 特別版 [DVD]