FLAIR ROOFTOP RESTAURANT & BAR リッツ・カールトン上海浦東

宿泊したリッツ・カールトン海浦東の最上階にあるその名の通りルーフトップ。屋外席より屋内席の方が広い。予約は宿泊者しかできないはずなのに、そして予約したのに屋外席に案内されなかった。それだけ、宿泊者の予約も多いのかな?すごい眺めではあるけれど、大好きな外灘の建築群ははるか眼下。遠いねえ。

 

こういうバーにありがちな大音響のBGM、料理は美味しかったけど落ち着かなかったり、注文したものが忘れられたりとリッツ・カールトンにしてはちょっとがっかりな対応だっけど(注文忘れたことは謝ってくれて、値段も取らずその飲み物を瓶で持ち帰りようにくれた)、早々と切り上げてラウンジに移動した。まあ、こういうビルの上で屋外の飲食店って日本には少ないから面白いけどね。

料理は、どれも美味しかった!

www.ritzcarlton.com

 

ルーフトップ・バーがあまりに賑やかだったので、クラブ・ラウンジに戻ってまったりと飲み直し。静かで落ちいた環境で外灘を眺める。外灘の建築群は見飽きないなあ。