竹原ピストル One for the show 中野サンプラザホール

竹原ピストルのライブ。昨年末の武道館単独ライブも素晴らしく感動的だったけど、今回はベースとドラムを加えたトリオ編成。観客も多いに楽しめたけど、ステージ上の3人も本当に楽しそうだったなあ。そして、やはりバンド編成のライブはまたいつもと違ってこれもいい。ライブ向きの曲なのにこれまで演奏されなかった「ドライブトライブ」もやってくれて個人的もとっても嬉しかった。「RAIN」や「俺のアディダス」は、震えるほどの魂の叫び。これはCDよりもやはりライブがど迫力で伝わってくるなあ。

アンコールに3曲も新曲が。いつもライブで先に聴けるのがファンとしてこれまた嬉しい。そして、夏に新作アルバム発表も。

ラストの「ターン・オブ・ジ・アース」は、観客より圧倒的にステージの3人の方が楽しそうだったよねえ。(笑)

単独弾き語りも素晴らしいけど、またバンド編成のライブも聴きたいな。