銀座 風見

久しぶりに美味しいラーメン屋さんを発見。入店すると酒粕の香りが。酒粕漬けの魚久に来たみたい。なんと酒粕のラーメン。

f:id:kuri_bo:20220111163238j:plain

酒粕濃厚ラーメン980円。思わず、旨いと声が出る文字通り濃厚な味。スープはねっとりしていて麺に絡みつく感じ。酒粕とラーメンが合うねえ。それにしてもいろんなバリエーションがあり、ラーメンとは本当に奥深し。具のチャーシューも美味しいが、油揚げがいい具合に汁を吸ってこれまた美味。

f:id:kuri_bo:20220111163252j:plain

300円の気まぐれご飯も注文。小ぶりでちょっと足りない時にいい感じ。この日は、豚の角煮ご飯だった。エリンギも載っていてこれまた美味しかった。 お店は、新しくてとっても清潔で綺麗。席数が少ないので、混雑時は待たされそうだけど、またひとつ再訪したいお店と出会えて良かった。

f:id:kuri_bo:20220111163305j:plain

お店は、銀座の路地裏にある。ふらっと歩いてたどり着くことは絶対に無理。(笑)

 

tabelog.com